JR川崎駅・京急川崎駅徒歩7分、鍼灸・美容鍼の悠然堂治療院

川崎市川崎区の鍼灸・美容鍼の悠然堂治療院

川崎市川崎区東田町10-4 三木ビル2F

ご予約は 044-589-3967 Webでご予約 >

平日/13:00~21:00 土日/11:00~21:00 定休日/火曜日

川崎の鍼灸・美容鍼の悠然堂治療院ホーム > お悩み・症状コラム

[ 秋の乾燥とたるみ]

秋の乾燥とたるみ

乾燥による肌ダメージでたるみやすく

化粧水をつけてもすぐにカサついてしまったり、肌の表面がごわついたりしませんか?秋になると、気温の変化とともに、高かった湿度が急激に低下します。この急な変化は肌にとてもストレスをかけます。

空気が冷たく乾燥していることで、筋肉のこりや血行不良によるたるみ、むくみなども起こりやすくなります。肌は真皮層や表皮の保湿が十分にあってこそ、ハリや弾力が保てるので、乾燥はたるみの大敵です。また、肌がたるむと、毛穴が引っ張られて目立ちやすくなります。

今年はマスクによる肌ダメージも

さらに今年は「マスクで蒸れる」→「外気に触れて乾燥する」→「マスクで蒸れる」を繰り返すことが多いので、さらに肌がダメージをうけてしまいます。

乾燥とたるみケア

肌は気温や湿度など環境の影響を受けやすく、季節の変わり目に不調を感じることが多くなります。身体の表面と中からの両方のアプローチで、季節の変わり目をうまく乗り切っていきましょう。

鍼灸師おススメのセルフケア

~温めて潤いを、みかん紅茶~
体を温めて、肌を潤してくれるレシピです。冷えやのぼせにもおススメです。
(1)小鍋にカップ1杯の水を入れて、火にかけます。
(2)沸騰したら紅茶のティーパックと皮をむいたみかんを半分いれて、ひと煮立ちさせます。
(3)マグカップにうつして、お好みでハチミツを加えてください。みかんをつぶしながら飲むのがおススメです。

乾燥のせいか、11月にはいってから「美容鍼+生コラーゲン」メニューをご予約されるお客様が多くいらっしゃいます。美容鍼で肌のコンディションを整えてから、生コラーゲンを導入するメニューです。気になる方はぜひお試しくださいね♪

美容鍼+生コラーゲン

ほうれい線 しわ たるみ くすみ クマ

美容鍼にプラスして、生コラーゲンが肌に入るスペシャルケアです。エステ業界トップクラスシェアのFAITHの化粧品を使用します。ほうれい線やしわ・たるみ、肌のくすみなどにお悩みのお客様におススメです。

※「生コラーゲン」を含むメニューはメイクを落としますので、施術後にメイクをなさる方はご自身のメイク用品をお持ちください。
→生コラーゲンスペシャルケアについて

 

インターネットでのご予約はこちら

コラム

季節に関するコラム

美容に関するコラム

体に関するコラム

お悩み・症状別

\こんなお悩みの方が来院されます/

目のお悩み
眼精疲労 かすみ目 ドライアイ

体のお悩み
肩こり 四十肩 腰痛 背中のハリ 頭痛・めまい 花粉症 気象病 クーラー病

婦人科系のお悩み
生理痛生理不順 PMS 慢性的な便秘 更年期障害 冷え性 

 

どうして美容鍼がしわ・たるみにいいの?

どうして鍼が自律神経にいいの?

冬のむくみ対策

頬のたるみケア

目のたるみのケア

【公式LINEはじめました! 】
お得な情報をお届けする公式LINEができました!予約の空き状況などもお知らせします。今なら500円割引の「友達登録ありがとうクーポン!」をお届け!ぜひ、お友だち追加してください。
友だち追加

▲ページトップへ戻る
Copyright (C) 鍼灸・美容鍼の悠然堂治療院. All Rights Reserved.