コロナ後遺症にお悩みの方へ

コロナ後遺症でお悩みの方へ

こんにちは! 川崎・横浜鶴見の鍼灸サロン悠然堂です。

悠然堂にもコロナ後遺症でお悩みの方が増えてきましたので、施術例をご紹介いたします。
少しでも、同じようなお悩みを持つ方のお役に立てればと思っております。

コロナ後遺症にお悩みの方へ

WHO(世界保健機関)では「新型コロナウイルスに羅患した人にみられ、少なくとも2ケ月以上持続し、また、他の疾患による症状として説明がつかないもの(通常は発症から3ヶ月経った時点にもみられる)」として後遺症を定義しています。

コロナ後遺症の症状の現れ方や残り方は人それぞれ異なります。
コロナの症状自体は無症状だった方も、後になって後遺症に悩まされることもあるようです。

コロナ後遺症にお悩みで悠然堂に来院される方も
「咳が長引いている」
「音に敏感になった」
「頭痛が続いている」
「倦怠感がとれない」
など症状は様々です。

鍼は様々なコロナ後遺症の症状に対して、アプローチできることがあります。

例えば咳が出ている場合は、首や胸の筋肉が硬くなっていたり、お腹や足が冷えていることが多いので、お腹や足を温めて症状を緩和させたり、首や胸の筋肉の緊張を緩めるためにツボに刺鍼したりします。

同じ様な症状でも、根本の原因は人によって異なり、鍼の施術の進め方も違ってきます。お一人お一人に合わせて、お身体の状態をしっかりみていくことが大切になります。

咳、倦怠感、頭痛、聴覚過敏など、お一人お一人のお悩みに合わせて、そしてお一人お一人のお身体の状態・様子をみながら施術の計画を立てていきます。

「仕事に復帰したいけどできない」
「復帰しても調子が悪く休みたいけど休めない」
「この先どうしたらよいのかわからない」
など悩んでいる方も多いと思います。

ひとりでも多くの方のお役に立てればと思っております。
コロナ後遺症でお悩みの方はおひとりで悩まず、ぜひ一度ご相談くださいませ。

◆コロナ後遺症(咳)の施術例
「新型コロナウイルスに感染後、隔離期間を終了し、感染性がない状態にも関わらず、いつまでも咳が続いていて困っています。薬を服用すると、咳が余計にひどくなったため、鍼灸で少しでもよくなればと思って来院しました。(20代・女性)」
続きを読む

ご予約・お問い合わせは
LINE・お電話・ホームページから
ご相談だけでもどうぞ♪

▼LINE友だち登録で500円割引クーポン!

<横浜鶴見店>友だち追加<川崎店>友だち追加

▼悠然堂facebookページはこちら
https://www.facebook.com/yuzendou

悠然堂治療院 横浜鶴見店 045-642-8125
JR鶴見駅・京急鶴見駅徒歩3分
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
【横浜鶴見店】ネット予約

悠然堂治療院 川崎店 044-589-3967
JR川崎駅・京急川崎駅より徒歩7分
平日/13:00~21:00 土日/11:00~21:00
定休日:火曜日
【川崎店】ネット予約